台風と梅雨による大雨の被害が聞こえてきます。
まだ降るみたいですね。
どうぞお気をつけて。


しばらく休んでた映画鑑賞を、再開しました^^

資料の為、と称して(笑)

ポーラXは見当たらず、ベロニカは死ぬことにした、を借りてきた。洋画版があったのでチョイス。
うーん;面白いのかな;; なんか気乗りしない;;他にピアノレッスン。これ、アカデミー賞取ったんじゃなかったっけ? なのでこれには期待してますーー。

某様からお勧め頂いたリンチの「ストレイト・ストーリー」も見たくて、さっそく鑑賞。

ロード・ムービーはいいよね~。ゆったり流れる背景とか。
お話は全然違うけど、テルマアンドルイーズは好きなロードムービーです。

これってリンチなの?ってくらいゆったり普通の映画だった~~~。
怪しい登場人物も一切なし。
音楽がいいな~。ストーリーもほっこりするお話でよかったですv
主人公の娘役の女優さん、どっかで見たよな;;;と思ってて
エンドロールで確認した。
おおお、シシー・スペイセク。キャリーの女優さんじゃないか。
キャリーは昔TVでやってたのを一度観たっきりなんだけど(子どもの頃)
すごい怖かったので覚えてた。

怖い。怖いけどまた見てみたい気はする。けど一人では見られん;

決してひとりでは見ないでください、のキャッチコピーだった「サスペリア」の完全版をツタヤで見つけたのは去年の事。
あのキャッチコピー、めっちゃインパクトがあって、未だに覚えてる;;;
コワイの見られないので、ホラー映画は滅多にみない。
サスペリアも見た記憶はないんだけど
なぜだかサントラを買った友達がいて、その子にレコード借りたのかな;;そこはよく覚えてないけど
あの印象的なテーマ曲は、今でも覚えてる;;;こわい;;;めっちゃ不気味なん。
聞いただけで、気持ちがどよーーーーーんと下がる;;;
不安が拡がる;;;よからぬことが起こりそうで心臓ばっくばくする;;;

なんだろうねー。昨日何食べたのか覚えてないのに、どうでもいいような40年以上前の記憶^^はあるって。
怖いから決してひとりでは見られないのに、いつか見てみたい。。。

音楽って、すごいよねーって改めて思いました。
ストレイトストーリーで使われてたカントリー調の曲もゆったり流れてて、映画に合っててよかった。
リンチの映画って、音楽もとてもいいですよね?
ツインピークスのテーマ曲も大好きなんです。美しい。サントラ聞きたくなってきた。


「きっと上手くいく」
の監督と主演男優さんが組んだ面白そうな映画も出てた。
こんど借りよう。楽しい、感動する映画がいいよね^^ 
面白いホラーもたまにみたくなるけど;;;借りる踏ん切りがつかーーーーーん;;;


おすすめのホラーってありますか;;;
ひとりで見てもだいじょうぶそうなやつ。あー、無理か。残酷なシーンはな;漫画ならOKやねんけど;;

踊ってこよ。

2017/07/06(木) 17:24 雑記 PERMALINK