2202の第一章「嚆矢篇」が劇場上映開始となりました!

ぱちぱちぱち~~~。

私は、大阪での先行上映で一度観ましたが、新宿ピカデリー初日ヤマトなお友達と観る、っていう
前回からの野望を果たすべく、上京してまいりました。

お世話になりました皆さん、楽しかったです!どうもありがとうございました!!

以下たぶん脈略無く叫んでるような箇条書きな
ネタバレ含む 今回の感想は↓










全体的な感想は「面白かった!」です。

さらばとも2とも違う展開が待っている。ベースは旧作だとしても。というワクワク感とハラハラドキドキと心配な部分もあり。
これは良くも悪くも、と言う意味の心配でもありますが。

どうなんだ、あの脚本家さん;;;という部分。
思い切ったことをやっちゃう方だと聞いたので。
まさかな;;;と思ってても、或いは;;;;;と心配になっちゃう。結末を知っているより、そっちの方が楽しめるのかもしれませんが><

まだ始まったばかりなので、要らん心配はせずに楽しめばいーやん。とも思うけどね。

一度観て、違和感を覚えていたのは自分だけじゃなかったのね、と思ったのは絵に関してです。

とっても残念なことにですね;


大事な、大事な、古雪デートシーンがですね~~~~





ちょいとくずれ……気味なのであります;

崩れというか、絵柄変わっとるやないか―――――いwとツッコミ入る感じです。
もう、あれは演出なのだよw

んーーー。でも。まあ、あんなかわいい古雪デートなら、あの絵柄でもあってるのかあ。

戦闘シーンで諸々使い切っちゃたのか><。

可愛いのは確かです。


ツッコミたかったのは、あのド派手な車。

誰の趣味w 誰が選んだwww
ナタリー・コールの歌が頭グーーールグルしてるwww
ここ、すごくツッコミたかったのですw 『これ妄想に使えるw』て、と最初に浮かんだのはそんな感想でしたw

それから、あの車で地下都市まで行っちゃう古代君。
「僕を追いかけて~~~」って言ってるようなもんやん。とつっこみたい。
それを追いかけてたスパイっぽいおじさんたちが、いかにも「俺達、スパイなんです」といってるようなもんで、そこもつっこみたい。

なんであんな暗い場所で、皆さん同じサングラスかけてるんw怪しさ満点やん。
とそこも面白かったw




雪の指輪は婚約指輪。ダイヤがきらきら~~。
デートで手を重ねるシーンでもキラ★

何カラットなんやろ、何か月分のお給料やろ。即金なんか、ローンなんか。車も買ってるし、とか余計なお世話やな。
古代君が、「苦しかったよな」と雪に言ってたのは、まさかこのローンのせいではあるまいなw


古代君がギリギリで我慢しているシーン、{もうちょっと違う表現だったと思うけど;;)←脚本家さんが先行上映の挨拶で語ってた。
最初の戦闘シーンで歯を食いしばってるシーン。

あの話を聞かなきゃ

「あw使いまわしてるwww」としか思えんかったよ~~~
一話は綺麗で、よく動いてたんですが、あそこだけ演出なんだろうけど「動きがないw」って思ってしまったw

英雄の丘まで、雪が駆けてくるシーン(走り方がモロ、旧作雪)、旧作のコピーだそうです。というかあのシーンは全体的に旧作の完コピだと脚本家さんが言ってた。
あそこはかっこよく走ってほしかった~~~。おとこまえに走れる雪サンだもん~~。


島君の「やめた」発言。
これは軍を辞めたのか。
あのへんの時間軸がいまいちわかりづらかったので、そこをおさらいする意味でもあと2回は観てこようと思います。

キーマンさんは、何を古代君に伝えようとしてるのか。
これを探りに行く作戦が初見でちゃんとわからなかったので(小さい脳みそなのでねw)2度目でなんとか「そういうことか」と理解できた
月に航空隊たちがいるよ~~~ってのを紹介しておいて、元クルーたちの「いま」がどーなってるのか、なども含めて表現できていて
上手く使っちゃうよね~~と思った。

2章の「発進篇」予告でも「熱い古代君」が見られて、そこもよかったです。
1章時の彼がどーやってああなったのか、そこも知りたいな~~と思う。妄想の余地ありw




雪の設定も怖いのだけど、沖田さんの扱いもどーなるんだwwwとこれまた怖い。


2199の憑依ユリーシャのように、
たとえばさ、土方サンに憑依しちゃったり、とか。
ヤマトのあらゆる場所で沖田サンの声が聞こえてくるとかさw

古雪がいちゃつこうとすると「こだい、ここではいちゃつくな」って言ったり「君たちの子どもは可愛いだろうな」と煽ったりとかw
「こだい、ヤマトに乗れ」

な調子で、次々と命を下すコスモリバースオキタ。

ああ怖い。でもありそうww

古代君が苦悩、葛藤していくのを、私はどM感覚で楽しめるのか;;;
ちと心配になりながらも、ヤマトクルーたちがどうやって飛び出すのか。
2章発進篇でも大事な古雪シーンはあるはずなのでそこも楽しみにしつつ。
6月24日を待ちたいと思います。




3月4日にアマノイワト2202開きます~~。皆さん遊びに来てねv
2017/02/26(日) 08:05 ヤマト2202 PERMALINK
2202の冒頭12分、録画していたのを観ました!

ネットでも流してるやん。
で、先日先行を観て来たけど、また何回かみてみた。


これ、気になる切り方ですよね~~。

CMでやってる「ってーーーーーー」が出てこないやんwとか

25日のお楽しみ!


大阪では27日に観てこようかな~~。まだ予約できないけど、うん。たぶん大丈夫だろう~~。


初日に、初めて新ピカで観てくる予定です。盛り上がるであろう聖地での観賞v楽しみです!
観に行かれる皆さん、一緒に楽しみましょう!

3月4日にアマノイワト開きますので、是非ぜひ初めましてのお方様も遊びにいらしてください。
こちらのブログにリンク貼るので。


SSの更新も2202に合わせたいのだけど、ちょい遅れるかも。

ってか、違ってたらすみません;;;かも。そんなにたいしたことじゃないけど~~。
2017/02/22(水) 23:49 ヤマト2202 PERMALINK
公式からいろいろとメールだったりツイッターだったりで情報が来る~。

いよいよ来週の今日から2202が始まりますね★
もう冒頭10分は見られました??

うちはBS11で録画予約中です。
50分のうちの10分て、かなりのボリュームに感じますよね。

本編は1話、と2話なので50分。
えwもう終わっちゃった;;ってくらい短く感じると思う^^

2週間のうちに何度観に行くかな~。

大阪ではキタとミナミの劇場でしかやってない。私はもっぱらキタで観る派。
毎週月曜日はキタのスポクラに行ってるので、これの帰りに2回は観るな^^
配信もやるようだし、劇場に行かないと観られないってわけじゃないんだけどね。

キタの劇場のカードPtも溜まってる気がする~~。2202でさらに溜まるだろう~~。
何気に溜まっていくよね★

地元のシネコンのPtがしっかり溜まってたので、この前はそれでマグニフィセントセブンを観たのだv
結構嬉しいよね。

2202の他に観たいのは「ラ・ラ・ランド」
だけど、たぶんレンタル待ちだろうな^^
あの女優さん、どこかでみたことあるって思ってたら、アメージング・スパイダーマンのヒロイン女優さんだったのね。
歌って踊れるなんてすごいな。
ミュージカルは今まであんまり見なかったんだけど、最近はそんな苦手意識も薄れてきて、いいものはどんどん観よう!って思います。

あ、2202がミュージカルになったら、どんなだろうwって妄想はしたことないけど~~。
シリアスドラマの途中で、古代君がいきなり歌いだしたら、笑っちゃうだろうな^^


本日おうちで観賞したのは「モンスター」。
これ、ほんまにシャーリーズセロンなん??てびっくり。
数あるハリウッドスターさんの中で、個人的に、あの女優さんが一番美人だと思ってる女優さんなんだけど
みょーにリアルな化け方(あれはメイク? 特殊メイクだとしたら、それって凄いw)で、役になり切ってて完全に別人でした。
(実話らしい)
あの映画の後、ちゃんと元に戻れたんだろうかwと余計な心配をするくらいです~。

明日は忙しいな。映画観てる暇はないので、借りてきた「ジュリーとジュリア」は来週観よう。上京するまでに返さなくっちゃ。

観たい映画リストにある「噂のモーガン夫妻」ってどんな映画だったか、全く記憶にないw 自分、なんでこれを観たいと思ったんだろう~~


後編カキカキして寝ます~。休日前だと嬉しくてつい夜更かししちゃうな~~。
明日は朝から2コマ踊って、心折れてからw、イントラさん主催のサークルに参加してくる♪ 月一のお楽しみ~~ 


★印や拍手などありがとう♥
2017/02/17(金) 23:50 ヤマト2202 PERMALINK
<拍手>たくさんいただいてしまい、すみません;;; どうぞお気楽にお付き合い下さいね^^


ところで、
先ほどなんばの先行上映会より帰還致しました!!

ひとことで言うなら、






期待して待機せよ!!!!


内容については是非劇場でその目でお確かめください!
どんどん引きこまれて行きます!
50分なんてあっちゅうま。えwもう終わったの;;;もっとみたいよぉ><

早く第二章が観たい~~。


面白かったです!期待していいと思う!


脚本家の福井さんのお話も面白かったです。

じっくりとよい作品に仕上げて行ってほしいv




アマノイワト2202は3月4日22時開きます

わ~~~~、あれって一体誰のwwwwとかいろいろ突っ込みたい。皆さんとw
是非お話に来てください。お待ちしております。

25日の一般公開を楽しみに。
たぶん、また何度も観に行くパターンだわwww




これはネタバレになるのかどうか;;;



あるキャラの衣装に付いて
玲ちゃんです^^








アンダーアーマーとしっかり契約結んでるwwww

あれをタンクにして是非商品化してほしい~~~。
エアロかヨガで着たい~~~と思いました。

グッズのアンダーアーマーとのコラボT、もっとさ、街中でも着られる仕様にしてほしいな;;
ツアーTくらいなら、スタジオでも着られるけど、ヤマトババ~~~ンTはパジャマか部屋着コースだよね。
矢印マークとかちょこっとアンダーアーマーとコラボしてるよ的なブランドロゴにして、あのルビー色のタンク作ってくれないかなあ。
2017/02/08(水) 21:52 ヤマト2202 PERMALINK
ウラショコに魔女5(R18)最終回 アップしました。


あ~~~~~やっと終わった!
なんでこんなに長くかかったのか。
当初の予定では、去年の秋ごろのは終わってるはずだった^^
それがのびのびのび~~~と年をまたいでしまいました。

が、終える事ができて、ほっとした^^

今まで有言実行で自分で自分の首絞めてましたが、ことしは大人しめに。
できなさそうなことは「言わない」w

今年の自分の目標を100個書こうって、パーソナルトレーナーさんに薦められて
30個くらいまで書いた。
その中に同人目標も一応書いた。書いたからには達成させたいなw

ナイキの今年のコンセプトのひとつ
「わたしに驚け」(ただかっこいいな~~~って憧れてる田舎もんですが)

これで、ひがしのも行きたいと思います。

あ;一つの目標がすでに破れそう><

Coldplayのライブ行きたいのだけど、チケット取れんかった。
なんで東京1dayなのだーーーーー;;

ブルーノ・マーズは取れますように。


2202の先行上映、舞台挨拶、なんばに行きます。
チケット取れちゃった^^
内容については
ここにも書きませんし、チャットしてもお口チャックしときますね。
楽しみだ~~~。


2017/01/28(土) 17:44 ヤマト2202 PERMALINK
来たね!

60秒バージョン! 某様、お知らせありがとですv

段々ともうすぐだな~~と胸が熱くなってきますね!

明日はまた冷え込むみたいですが、皆さん、2月25日まで体調万全にしてv


魔女4更新しております。最終回は近日中にアップしますねーー(毎度すみません;)

拍手やコメントなどなどありがとうです!
2017/01/20(金) 18:58 ヤマト2202 PERMALINK