こんばんは。

遅くなりましたが、お返事です。

メルフォ

>七海様
メールありがとうございました。
2202についての情報もありがとうございます。
インタビュー読むと、しっかりしたドラマになりそうで、楽しみですね~。
そこそこ古雪も入れてくれると嬉しいですv
もうすぐです。2月25日が超楽しみ!

>ももきさま
メールありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
拙作にもお言葉をありがとうございます。最後の更新も近々する予定です^^

ZIPで2202がちょこっと映ったのを見られました! 神田さんのテレサって意外でしたけど
アナ雪の時も上手に演じられていたので、どんなテレサになるのか楽しみです。


レス不要の拍手コメントもありがとうございました。(こちらこそよろしくですv)
あ、神田さんがイメージソング歌う可能性はあるかもですよねv




*****

おめでとうメール頂いた際、朝日新聞に2202の宣伝があったとありましたので
私、勘違いして、てっきりお正月版に載ったと思って、実家で探しちゃいました。
が、無かったので(あー今日じゃなかったのか;;;)と残念に思ったんですけど
おかげで発見v したのが『鋼の錬金術師』実写版の宣伝でした。
そこは、「おおお~~」って思ったくらいでしたが
喰らいついたのが「荒川弘 ハガレン原画展」です~~~。
今までも小規模の原画展はあったらしいのですが、かなり大きな原画展になるみたいで(ハガレンの)
これは行きたい~~~~って思ってます。
大阪にもくるかな~~~。


今月からダンスプログラム2本ともアップデートの新コリオ。
私、初見でキャッチできる能力がかなり低く、
覚えるのにアップアップ;;
意味ないことなんだけど、つい前の人みて「うわ、このひと、もう覚えてるやん」と余計焦ってしまう。
焦らずに頭の中整理すると「なんや、そんなに難しないやん」ってわかるんだけどね^^
今日のイントラさんの「頭ではわかってるけど、体がすぐに付いてこない、って人が多いと思うけど
それでいい」って言葉が自分に向けられた言葉みたいに思えてほっとした^^




頭が柔軟な人はぱぱっと覚えられるんかな~。
私は、頭も体もこっちこちに凝りかたまってるのかも。

と愚痴っててもしかたないので、これも脳トレの一種だと思って
チャレンジしていこうとおもいまっする。

明日も新コリオのエアロ。今年お会いするのは初めてのイントラさんのエアロ。凄い楽しみv
あーでもたぶん地蔵化する^^
2017/01/09(月) 22:15 お返事 PERMALINK
今年も残すところあと二時間。

新しいサイトにもお付き合い下さってありがとうございました。

今年最後に旧サイトで最終更新を、と思っていたのですが
すみません。
今回は前半だけの更新です。
間に合わなかったので、後半(R18オパート)は来年になります。

お返事も遅れてすみません。



拙作についての感想を頂いているのですが、
自作について語ったりするのは、最近とても恥ずかしくて、ちゃんと細かくお礼が言えないのです;すみません。
ですが、どれも嬉しく思っていますし、くださったコメントは全て読ませていただいています。
ありがとうございます。





メルフォお返事

>七海様
メールありがとうございます。

2202の情報が少しずつわかってきて、早く観たい気持ちが膨らんできます。
1,2話のストーリーを読むと、旧さらばの冒頭と似た始まりなのかな~とも思いますし
所々変わっているようで、そこも楽しみですね!

いくつも頂いていて、すっかりお返事が遅くなってしまってすみません><
いつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくです!


>まみさま
メールありがとうございます。
拙作へのあたたかいお言葉をありがとうございました。

胃腸炎やインフルエンザも流行っていますので、まみさんも罹られない様お気を付けくださいね。
楽しい趣味がまた一つ増えたのは、日々の暮らしの中でとても大きいことでした。
まみさんも、絵を描くこと、ずっと続けていってください。
日々発見があって、新鮮な気持ちになれますよね^^

どうぞ来年もよろしくお願いします。


>ココママさま
メールありがとうございます。
拙作へのお言葉もありがとうございました。

ココママさんには今年も大変お世話になりました。本づくり、コミケ参加など
ココママさんがいらっしゃったので叶った願望です。
ありがとうでした!
また何か機会がありましたらご一緒しましょう♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


拍手

>にょろにょろさま
いつもありがとうです!
拙作へのお言葉もありがとうございます。
楽しんでくださって嬉しいです^^

また映画についてもお話きかせてくださいね!



他にも拍手ありがとうです!
レス不要のお方様もありがとうございました!




今年も楽しかった!
お付き合い下さいましてありがとうございました!
公式からの燃料投下がないと、なかなか更新できないので、今年はさっぱりでしたが;;
来年は増えるかなv
2202公開が楽しみです。

2017もどうぞよろしくです!

(恋ダンス、ガッキー踊らなかったね><)
よいお年をお迎えくださいv
2016/12/31(土) 21:43 お返事 PERMALINK
なかなか妄想が上手く進まない今日この頃。
布団の中で「お、これ、いーんじゃね??」って思いついた!ってウキウキしてPC前に座ると
一気に妄想のイメージがダウン↓↓;;;

今週末はがんばろうと思ってたんですが、実家に帰る用事が^^;
ううう;;;タイミングワル><

こういう時は、時の流れに身を任せ~~~。いい方に向かうよう心を落ち着かせて整えてきますw

あううう;某様にお勧めしてもらったDVDも借りてきたのに、お預けだ;;;
グウィネスのやつ。よさげです。帰ってきたら観ます。


お返事遅くなりました。

メルフォレス

>ももきさま

おおお、お帰りなさいませ。キウイは諦められたんですね><
スーパーであの姿を見るたびに悔しい感情が渦巻かない様、祈っておりますv

!!瀧君のバイト先に! それは楽しかったでしょうね~~。
未だに君の名は。の話題を聞くたびに「ドキドキ」しちゃいます~~。
あのお店、チェーン店なんですよね。
毎週、遠征先のクラブに行く時、大阪駅近くでも見かけるんですよ~~。
「あv瀧君のバイト先v」とときめいておりますv

2202のキャラ設定、追加になりましたね~~
ほおおお~~そうなんだーってニンマリです。
面白そうな冒頭の予感。楽しみです!


もういっちょ!w

ふふふ~~。星野源が実写版南部クンですかw いいかも~~。
ヒラマサさん、ラブな今日この頃です~~。
逃げ恥に、君の名は。のてっしーも出てるんですよね!(ゆりちゃんの部下)全然気が付かなかったw



*****

背中、柔らかくする。胸開く(なんのこっちゃw)
今月の目標。

昨日、お久し振りに遠征先のクラブで四倍速ダンサーさんとご一緒になったw
あれれれれ;;;全然はやどりしなくなってる;;;な、なんでだーーーーーっ。
キレもなくなってる;;;;なんでやろ。誰か「あなた、はやどりしすぎ」って言ったのかな。
個人的にはなんかつまんねー。

イントラさん曰く

「もっと、自由にやっていいんだよ。真面目に、怖い顔してやらないで~~~」
クラップのところ、間違っちゃイカンと緊張しすぎて、皆さん超マジメに眉間に皺よせてやっちゃうのだ。

発表会にでるわけでもなく、ただ健康の為にやってるだけなんだけど、真面目にやっちゃう。
ストリートダンスって、本来もっと自由だし、こうあるべき、って枠がないみたいなもんだし。
決められた振りやってるだけじゃ、つまんないよ、って言う意味だと思う。

このイントラさんにも言われたけど、ピラティスのイントラさんにも言われたのが
「ひがしのさん、肩に力入れ過ぎ。肩が常に上がってる」
「もっと力抜いて。真面目にやらなきゃ、って力まなくていいから」

楽しんでやってるつもりなのに、どこか力が入ってるみたい。

鏡に姿が写ったら、極力(力ぬけ~~~。首、なが~~~く)って意識するようにしてる。
意識しなくても肩に力入れないようになればいいな。


どうでもいいこと;

思い付きで、上記の「自由に踊っていい2エイト」分を
恋ダンス踊ってみようかと思って、動画を検索。
すごい~~~。わかりやす~~~。これで羽生くんみたくキレキレで踊れるかなw
音ハメのイントロのところ、覚えたいなあ~~。手をクイクイやるところw インドみたいなw
覚えても発表する場がないもんなw 自由でイイ!ってイントラさんも言ってたし、来週から挑戦してみっかなw
2016/12/02(金) 19:16 お返事 PERMALINK
遅れてしまってすみませんです;


メルフォお返事

>にょろにょろさま
メールいただいてから、特報きちゃいましたね^^
えーと拍手コメもこちらでいいでしょうか。
冒頭10分は来年の一月のいつかやるんじゃないでしょうかね??
楽しみです!
音楽、いいですよね~~。私、音楽隊というかそういうの聴いたことがないので、羨ましい。
いつか行きたいな~~~って思ってる間に、近場でのコンサート終わっちゃってるんですよね;

あ、ヤマト艦内にも音楽隊ないのかな~~??古代君はハーモニカ担当ですよv
メールありがとうでした!


>七海様
お返事遅れてしまってすみません;
スーパームーンもとっくに終わっちゃいましたね;
全国的にお天気悪かったですよね;残念でした。

ほんと、二人の一緒のシーンが待ち遠しいですv 来年には見られるといいですよね~~^^
いつもありがとうございます♪




*****


11月中にアップ出来たらなあ、なんて能天気なことを言ってましたが、こちらでの更新、年内に出来ればいいかんじ^^
看病物語wにしようと思っていたんですけど、全然進まず;
すみません;まるっきり違うSSで更新するかもしれません。しないかもしれません;スミマセン;;;

先に続き物を書いてしまいたいと思っているので、魔女をなんとか早めにアップした……いです;



一昨日からアップデートした最終ブロックのコリオ、三回参加すると、するする覚えられるはずなのに、
今回は三日目の今日も無理だった。
毎度同じところで躓くのです。
ラインチェンジで、前列になったときも、イントラさん、目の前でやってくれるのに、パニクッてしまって全然ダメ><
全然難しくない、ふつーのステップやのに。皆さんするする踏んでるのに。

悔しいから家レンするのだが、どれが本当なのかわからんから余計混乱する。
で、いつもコリオを文章化、アニメで動画作ってる人がブログやってて、そこを見ると

めっちゃ簡単すぎて、なんか自分が悲しくなった;;
「右足、右に出す」「右足、左に出す」「左足、右に出す」「右足、ランジ3回」

えええええ、これ、なんで出来んかったん、ジブン;;;アホみたいに簡単やん。
てかここから先のほうがややこしいのに、出来てるやん。なんなん;

今日はこれだけの為に遠征したのに。グッタリ疲れてしまった。
いや~~、でも楽しいのだよ。出来ない自分が可愛いwww
今回はおっちゃんたちの足元見る余裕は……あったw
あーーー、あのひとフライニットやん玉虫色のん♪ ふふふ~~色違いでおそろだよ~~~おばちゃんと(私と)

ささ、明日のダンスと仕事wに備えてストレッチして寝よう~。


2016/11/21(月) 20:56 お返事 PERMALINK
メルフォお返事です~


>七海さま

そうですよ~~。そろそろ貯金して、来年の2202イヤーに備えないと、ですね!
また皆さんと盛り上がれたら楽しいだろうな~~。今から楽しみです。

それから、むらかわ漫画教えてくださってありがとうです。
私、どこから読んでないんだっけ;;;それすら覚えてないので、どこが違うのかすらわからないです。
ええ、アニメ公式とは全然違いますね^^
コミックウォーカーとニコニコでアップされてなかったっけ??? ここは一体??
オトナの事情で、展開の仕方も多様化というか変化しているのでしょうかね。
来年の2202に繋がれ~~~ってな感じかな。

来年が楽しみです! コメントありがとうでした!



*****

先週までは、連休がなくて、しんどかった;
一日だけの休みだと、休んだ気がしないのでね。
早朝起床だと、ちゃんと睡眠がとれていなくて、疲れが溜まるのでな。
今週やっと連休だ~~。寝るぞ~~~(笑)
水曜日はなーんもナシな日なので、カキカキ時間に充てたいと思いまっする。

魔女の続きというか、これまた穴だらけのラフSSSを、pfp2199ウラショコのお知らせに上げたので
よろしかったら、どうぞ~~。


pfpブログ、ほぼ動きが止まってるんだけど、どこからか検索して見に来てくださる人がいるんだな~~。
先日、初めまして、とメールいただいた。
メルフォもコメ欄も今は取っちゃったのに。どこかに貼っておいたメルフォを探し出して、わざわざメールくださるなんて
ありがたいことだ。

pfpではラスト更新になる、「魔女」、最後までがんばって書きます~~。
(2199設定のSSも、今後はnaoskyサイトで更新していきます)

ダンスは楽しいし、これはこれで続けるけど、そろそろ他の事もやりたいな、と思い始めた今日この頃。
自分のやりたいこと、再チャレンジしてみようか、いや、やっぱ娘を嫁に出すまでは、ひたすらこのままでいくか。
いつか、またやりたいって漠然と考えていたけど、なんか閃いちゃったのだ。
以前、アロマを教えていただいた先生が、素敵に別の場所で輝いてらっしゃるのを見た。
アロマの学校のサイトなんだけど、あー、また先生に教えていただきたい。やりたいなーって思った。
家族はばらばらだし、両親の体調も良くないし、考えなくちゃ、動かなくちゃ、な日々なんだけど。

年末まで悶々としよう。
来年はヤマトイヤーだし、やるとしても来年の秋が再来年からだな。

たぶん口ばっかになってそうだけど^^;
2016/11/13(日) 19:13 お返事 PERMALINK
メルフォお返事です。


>七海様
メールありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
先日はチャットへのご参加をありがとうございました!
ヤマトとはまた違った、皆さんのそれぞれの熱い(笑)語りを聞けて、楽しかったです!

儀式の際の、おばあちゃんの隣……特に意味はないのかな^^
ブルーレイ化されたら、凝視してみますv

そちらは寒くなっているみたいですね。お身体大切に。お風邪など召されませんようお気を付けくださいねv



>まみ様
メールありがとうございます。お返事が遅くなり、すみません。
チャットへのご参加、ありがとうございました!

熱い感想ありがとうございます。深い愛を感じましたv 
感じ方はひとそれぞれなんでしょうけれど、
楽しかった、感動した、っていう気持ちは同じなので
皆さんのお話を聞くのは、とても楽しく、興味深かったです。

ティアマトってそういう意味があるんですね。
小さな見逃しているような設定にも、いろんな意味が散りばめてられそうですね。
ブルーレイ化が待ち遠しいです。

息子さんともお話なさるのかな? いいな~。楽しそう!羨ましいです。

まだまだ上映しているみたいなので、まみさんも何度でも(笑)観賞なさってくださいv

急に冷え込みましたので、お風邪などひかれませんよう、お気を付けください。





*****

こちらはそれほどでもないですが、秋めいてきて寒くなってきました。
今週は忙しかったので、途中までジム活は休み、そのぶん昨日は仕事あとに動いてきた(笑)
ダンス受けに遠征して、(そこで久しぶりに四倍速ダンサーさんに遭遇w 今回も超高速!)
一旦帰宅して、夜からサークルに初参加してきました。
フィットネスクラブ主催ではない、イントラさん個人主催のワークです。
久しぶりにフィットネスに通うことになって、続けられているのは、このイントラさんのおかげかも。
信者wもいるらしいイントラさんで、とても人気なので、どのレッスンも毎回満員なんです。
わ、入れない;;;ってことも時々ある^^; 
今回少人数制のサークルだったので、ゆったりじっくりと進んでいき、とても有意義な時間になりました。
自分一人では「なぜ出来ないのか」わからない点も、ひとりずつ見ていただいて、弱点を教えてもらいました。
明日のクラブでのピラティスに繋げられたらいいな~。
最近全然参加できてないエアロビクスもやったおかげか、今日は筋肉痛(笑)ダンスだけやっててもダメなんだなw

夜遅くに帰宅してから、作っておいたおかゆと常備惣菜を食し、ゆっくりお風呂に浸かってから、
「寒いからおでんにしようw」ってことで深夜からおでん作り。
一日置くと、美味しいよねv

朝からおでんv ひとりおでんv 美味しい~~~。ちょっと寂しいけど(笑)




ところで
ハロウィンって、そんなに大衆化してるイベントなの???
サークルでも軽い仮装してる人がいたんだけど、大人も参加してるのかー。
ゾンビ仮装してる子、初めて電車内で見た時、「どうしたの!」って声かけそうになった記憶(笑)
あれ、怖いし、やめてほしい~~





2016/10/30(日) 09:09 お返事 PERMALINK