ジム活行く前に自転車置き場で思いついたSS


真田は言う。


「こんなこともあろうかと」

「一体なんですか?」

しっと口元に人差し指をあてた真田は、古代の言葉を遮った。

二人しかいないはずの情報解析室を、きょろきょろと見渡す。

「なんなんですか?」

サ(言葉を用いてはダメだ)

無駄に大きなジェスチャーで真田は古代に答えた。

コ(どうしてダメなのか教えてください)
サ(ヤマトの情報が筒抜けなんだ)
コ(筒抜けですって? はっ、そういえば、やつら俺のプライベートをなんであんなに詳しく知っていたんだ……まさかキーマンが?)
サ(いや、違うな。 答えはホタル)
コ(ホタル?)
サ(この前のホタルを解析した結果、やつらは一度死んではいるが、蘇生体となり、こちらの情報を何らかの方法でキャッチし、ガトランティスに送り込んでいるようなのだ)

ここまでの会話にたっぷり二時間もかけていてはどうも効率が悪い。
「普通に話したいです、真田さん」
古代の提案に真田もうむ、と頷いた。
ときどきかみ合わなくなるジェスチャー会話に嫌気がさしたのか、顔を真っ赤にした二人は、今度はひそひそと耳打ち会話に切り替えた。


そこでだ、と真田は特に表情を変えずに、続けた。

「この状況を逆手に取るんだ」
「と、言うと?」
勿体ぶったような言い方を、真田は時々する。
古代は自分が試されているかのように感じて、ときどき歯痒くなるのだ。


「君と森君に委ねようと思う」


「はい????」


思わず高い声で訊き返してしまう古代である。
「誰もリスクを負わないやり方だ。そしてとても有効だ。恐らくな」

なんだろう?
そんな魔法のような手があるのか。

「僕と雪が、なにをすればいいんでしょう? なんだってやりますよ」
波動砲を撃たないで済むのなら、お安いご用だ。

それに、もう沖田(の亡霊)に『古代、覚悟はあるか?』などとしつこく聞かれてたまるか。 本気で肚をくくった古代なのである。




真田はにやりと笑って言う。



「愛だよ」と。


は???  口をぽかんと開けてしまう古代に、真田は笑って答えた。

「君たちのラブラブぶりを彼らに見せつけてやればいい。それだけだよ」

「なんで! 僕と雪がそんなこっぱずかしいことをやらなきゃいけないんです? やれって言われたらなんだってやりますよ。
覚悟を決めたんですから。だけど俺は仮にも艦長代理で、威厳が」

「先の事件で、君は大勢の人の前で派手な告白をやった。ホタルを解析した結果、あのときの君と森君の様子が、やつらにすでにキャッチされていたようなのだ」

古代は、真田のその言葉にはっとなった。
「そう言えば、やつら、俺と雪のことも知っていた……」
「どの時点からホタルが艦内に存在して、諜報活動をしていたかはわからない。が、やつら、君たちの愛に、激しく反応することが分かった」

「どうだ、古代? やってくれるか?」

真田は、がしっと古代の肩を掴んで揺さぶった。

科学者としての血が、そうさせている。

「試してみたい。やつら、君たちの本物の愛にどのような反応を示すのか。そこからきっと突破口は開ける!」

有無を言わせない、そんな真田の勢いに気圧された古代。

「大丈夫だ。信じる事さ。必ず最後に愛は勝つ!」
真田の目の奥の炎が揺らめいている。

古代は自分の左手に視線を落とした。


今は外しているが、薬指が微かに痛む。

(雪はどう思うだろうか)

古代の額に冷や汗が滲んだ。




あほSSSでした。


+++++

メルフォからくださったM様


>Mさま

メルフォからありがとうございます。
なんかすみません; 
弱音吐いたとき、いつも温かいお言葉くださって。ありがとうございます。
嫌いにはなったらどうしよう;;レベルで相当ショックだったようなんです、今回のは。
ただ、理由もわかってきました。

わかっちゃいるけど、はて、この気持ちをどうすればいいか。
昇華させるしかないんかな、と今は思ってます。したところでどう変わるか、かわれるかわからないですが。
最後まで楽しく見届けたいのは、皆さまと同じ気持ちです。
なので、楽しんでおられる方のお話をきいて、寄り添える部分が少しでもあれば、嬉しいです。

いつも救われてるなと思うのは私の方です。ありがとうございました。

アホなSS書いたら、1ミリ浮上しました(笑)



2017/10/24(火) 00:10 レス PERMALINK
井の中の蛙~~。

ブログ書いてる場合じゃないよね;;

すみません。息抜きとちょっとだけお返事させてください。

知らない間に、ハンタ復活ニュースが。
連載再開するたびにヤフーのニュースになってるな。いい加減進んでください。
おおお、えーっとあれはいつだったか、お江戸に居た時におジャンプ買ったんだっけ;;
やっと動くみたいです。
コミックスも出るみたい。ヒソッちと団長のバトルがようやく読めるv


鋼は実写版が年末に公開だそうで、
原画展が開かれる!!!!
めーーーーっちゃ嬉しい~~~。
私、鋼の原画は見たことなくて;;大阪は秋頃のようです。
楽しみーーーー。

アル戦の7巻出てたんや。
ラストシーンに、じ~~~んv


*****

個人本についてのメール(7月に遅れるかもしれない、なお知らせ)をお送りしました。
お返事くださった方、ありがとうございました!
ごめんなさいね;;
がんばりますね^^

遅れても大丈夫、納得いくように作ってください、と頂きまして、ありがとうございます。
2章を見るまでに、書かないとなあ;;

>旧バージョンでもOKになりましたか! なんででしょうかねえ?
なにはともあれ、よかったです。

>エアリアルってシルクサスペンションってやつですか?
わーーーー、いいな~~。私は体硬い子なので、絶対無理ですが~~。
シルクドソレイユみたく華麗にくるくる~~~とアーサナ決めてください!レッツ縦線!

皆さん、(遅れても)大丈夫ですよ、と言ってくださる方ばかりで;;
ありがとうございました。
メールありがとうございました。(お返事のお気遣いは無用ですので)

それと、7月については明日一斉メールしますね。
ただ、ひがしのの携帯(ガラケー)、最近調子悪いのか
お友達からのメールが届かないことが頻発しております;;
なもんで、5日以降になってもメール届かなかったら、別のところで確認してください^^
もしくはひがしののPCアドレスまでメールください。

息抜きにヒップホップ出てきた。



撃沈;;;;
今月からの新曲は「ビヨン●です~~。しっとり、夏らしいおしゃれなコリオですー」
「おしゃれに踊ってください~~。先月のは勢いで踊れる曲でしたが、今回はテクニック使う、ちょっと難しいコリオでーす。
がんばってねv」

ぎゃ~~~、何、全然覚えられへんやん;
ヤバイ。飲み会で、偉そうに言うてしもうたのに、このザマ。酔ってたんです。すみません;;;

んもう~~、ほんまに初見キャッチ苦手;;;
なんでやろー。なんでできひんのやろー。鏡越しに見た動きが全然真似できひんくて、わちゃわちゃになるん。
出来ない→焦る→遅れる→パニクる。負の連鎖。
今日は、出来なくても全然大丈夫~~。こんな感じでっていうのだけわかればいいですー。


頭ではわかってるんやけど、なんか焦るんよね。前の紳士は相変わらずキレッキレやし、センターのマダムも元気いっぱい。
どこを見ても皆さんちゃんと出来てるように見えて、余計焦るw

終わってから
「先生、足、教えて! 今日寝られへん><」と泣きついて教えて貰ったけど
パニクッておったので、全然覚えきれてない;; えーと、わんえんつーえんまでは覚えた。スリーエンがわからん;フォーは覚えてる。
来週遠征して別のクラスも受けよ。覚える時間は、人の2倍かかるから、反復練習あるのみw
そのためにも今夜はかきかきする。息抜きのはずがストレス溜めてどーするんw



2017/06/02(金) 19:48 レス PERMALINK
こんばんは~。
最近冷えますね~。
ヒート○ックの出番だw 

ちょっとばかりスリムになったので、去年まで履いていたパンツがダボダボになってきました;;
あああ;あのあったかい裏ボアのパンツ、お店で履くのにちょうどよかったのに;;
仕方ないので、ユニク○でヒートテック仕様のパンツを買いました。
いつお安くなるのか、毎週末のようにお店に出かけては「今週も定価だった」とがっくり肩を落とし……。
漸く、今週早々セールになってたので、お安くゲット。

うわ~~い。あったかい~~~。

皆さまも暖かくしてお過ごしください。


昨日行った遠征先のクラブで、前回私の欲しかったナイキのフライニットシューズ玉虫色のお兄さん、
「わwまた別のナイキ履いてる。遠いなー、ここからじゃよく見えへん。何履いてるんやろw気になる」  でした。
なんか他の男性の足元も気になり始めて、おっちゃんの足元をさり気なくがん見するのですが、
今回は、他にきになるブツは見つかりませんでした。
見つけたからと言って、真似するわけではないですが、「ほおお~~~」って思うだけ。



では、お返事です。遅くなりました;;


>ももきさま

ハロウィンは、どこかの一角だけで流行ってるんでしょうかね??
おおお、そちらには、もっと本格的なお祭りがあったんですよね~~。
一度体験してみたかったかもw(こどもは泣き叫んでますね^^)

今日は逃げ恥の日ですv タイマー録画セットしております~~。
漫画原作なんですね。おおお、ドラマの方が面白い???脚本がいいのでしょうかv
ガッキーは可愛いし、星野さんの不思議な魅力に、ぐいぐい引きこまれてます~~。
脇の人も面白いし、今夜の回も楽しみv

何者、ってえ;そんなにコワイ映画なんですか;;;
青春映画のように思えたんですけど;;;佐藤健クンはいいな~~、岡田くんもいいよな~~と
あの映画に出てるイケメン俳優さんは、皆さん素敵だな~って思うんですけど、うーん。そうなのかー。
やっぱDVD化待ちです^^

その後、キウイはどーなりました?? 私もなんか悔しい><

他にもいろいろと楽しいお話をありがとうでしたv

ふふ♪フライニットシューズ、ももきさんが背中押してくださったのでポチりました!
しかもその日からセール価格より20パーオフv 
めーーーーっちゃいいですっ! ヨガにも如何でしょうかwww



>じぇるさま
おおお~~逃げ恥見てらっしゃるんですね。
先週の妄想チア、可愛かったですね~v
あれ、ガッキーだから嫌味が無いのかなあと思ったりしますv

百合ちゃんもいい味出してます~~。今週も楽しみですv
2016/11/08(火) 19:54 レス PERMALINK



ボトラッテに新しい仲間が!
これも美味しい~~。
これ飲んで、カキカキ~~(今は何も妄想が浮かびませんが;;)
なんでこんなに画像が大きいんだ;;
特に意味はありません;

2016101021280000.jpg


今日も大ボケかましてもた::

またダンスの時間を間違えてしまった;;
ゆっくりのんびりして、スタジオ前まで来たら

『あれれ:: なんか知ってるステップの練習やってる;;; あwwwww もう始まってた;;;』

わざわざ電車乗りついで小一時間かけて遠征したのにな^^
朝にスケジュールも確認したのにな(本日は祝日につきイレギュラーなスケジュール)

ま、いっかーーーーーw

夕方から、また映画観に行くし。

と、とっとと帰宅したのでした。

何しにいったのでしょう;;


で、君の名は。 5回目のリピ。
そろそろ飽きるか、と思うんだけど、今回も面白かったw
「あ、四ツ谷駅のアングル、デートで遅刻しそうになった場面かー」とか、
「レストラン、ほんと忠実に再現してるな~~。そうそう、こっちにカウンターがあって、そ、そこ奥寺先輩の後ろ、私、そこ座ったんだよ!」とか
そういった楽しみ方もできましたv

上映終了までもう一回行こうかなwww


お返事です!

*****

メルフォお返事

>七海様
「おおーーー」って思ってくださいましたか! (嬉)ありがとうですv

あ、いえ、うちは何処に出しても恥ずかしい、何もできない娘なので;;;
まずは娘の教育から、なんですよ;;;(私の血を受け継いだせいだって、言ってます^^;)
男の子でも女の子でも、たぶん悩みはそう変わらないかも^^


>まみ様
そうですよね~。巡礼者の多くは、スーツケースとか大きな荷物を抱えていた人だったので
地方からの人が多かったと思います。
地方者ならでは、なのかも^^(観光ついでに、って思うとテンションあがりますしw)
何かのついでに、是非~~v

あwwwLINE;;;
そーなんですよ; PCからだと、最初の「友達を自動招待する」だったっけ;;のチェックを外したら
次に進めなくて;;;で、仕方なくチェックしたまま登録して、あとで外せばいいや~~と思ってたんですけど
アレヨアレヨと言う間に^^
わからないことは、適当に進めちゃいかんですね^^;
(だけど、きっとまたどこかで同じ失敗しそうです;;)


>じぇる様

うおおおお~~~~vv
いいですよねーーーーーっv 
アナザーストーリーと、そうか。ループすればいいんだw

四葉視点のお話が、何気に好きですv




メッセージ、ありがとうございましたvv




*****


映画も短期間でリピすると、予告編も同じのばかりで、覚えてしまうよね


「何者」の中田ヤスタカ の音楽とか。

で、今日は、お初の映画予告が~~~



ふーーーん。七人の侍、荒野の七人原案ってか。

荒野の七人のリメイクってことか。













きゃああああああ~~~~~vvv


い、イーサンッ!!!!!!

七人のうちの誰かなのねw


見間違いだったらどうしようw とちゃんと、キャストをチェック。

うん。イーサン・ホークって出た!




思わず前のめりになって食い入るようにスクリーンを見詰める、ワタシw



新作なのね!
西部劇なのねv

ああ、イーサン!!
来年1月27日公開とのこと。

まだ先かーーーー。2202の1か月くらい前かーーー。

でもまた、楽しみが増えましたv

来年も映画三昧にしたいなv


*****





で、ですね。

初の試み。

ヤマト以外で、チャットしたいと思います。

今度こそ誰も来ないかもだけどw


「 捩じれたり絡まったり、戻ったり、繋がったり。それがムスビ――ティアマトちゃっと!」

観た人は自分のまわりにもたくさんいるのだけど、なかなか語り合えないというか;;
「君の名は。」を観て、とても感動したので
誰かに話したいv って人、いらっしゃったら、10月22日 土曜日 22時頃~23:30頃まで。
君の名は。チャットをしたいと思います。
当日、このブログにリンク貼りますね。

今回限りの君の名は。チャットです。 よろしければ是非v
ぎゅーーーーっと濃縮したチャットになればいいな~~。




2016/10/10(月) 21:45 レス PERMALINK
明日はこちらも大雨かもしれない。

皆さんのお住まいではどうでしょうか? お気を付けくださいね。


といいつつ、明日は昼夜ダンスの日! 踊らないと気持ち悪くてしょうがない;;
徒歩すぐの場所なので、大雨くらいだと行く気満々なんだけど。電車が止まったりしたら、イントラさんも移動できないよね。どうなるのかなあ;;


今日は朝っぱらから、君の名は。をリピート(2回目)してきました。
イオンシネマは今日はハッピーマンデーで、お安いのだw 通勤圏内でいくつも映画館があるので凄い助かるw 地元は水曜がお安いし、休みの前日だとナイトもお得ww

朝一の上映時間にもかかわらず、ほぼ満席でしたよ~~~。すごいっす~~~。
子ども連れから、カップル、友達同士、学生、OL,主婦と多岐にわたるファン層。すごいっす~~~。(お父さんもちらほらとね。家族で来てたり)
2回目なので、台詞とか、BGMの歌詞とか、よく聞くと、また深くなりますねv
わかっちゃいるけど、同じところで、目から汗です。 いーーなーーーーっ。青春ってwww

慌ただしいスケジュール(自分で勝手に組んだんだけど)で、朝一映画→地元に戻ってダンス1コマ→都心部遠征してダンス1コマ をやったら、一日が終りましたw
古雪に似合いそうなウエア~~資料を見に行ったつもりが、あううう;;ウエア買っちゃったw 
で、前に、「雪が似合うかもしれない」って思って、ブログにも書いた、pumaのブラトップwww だってー、店員さんが勧めるんだもの~~~www
ちょっと、そりゃあ、若作りしすぎでないか;;;と思わないでもないけど、まあ見せるもんでもないし。チラっと見えるくらいだし;;
えへv 資料を買っちゃったのだから、雪にはあれを着せたSSにしようと思います~~。

朝一は寝ぼけていたのか、電車乗り過ごしちゃって、大慌てでしたけど~~。余裕を持った時間移動だったので、予約していたチケットを無駄にせずにすみました。
なんかボケてんですよね~~。



メルフォレスです

>にょろにょろさま
うふふふ~~。今年もお月見の季節が! といえば、にょろにょろさんの「月」にちなんだジャズナンバーv
今年はどんなのかな~~と実は楽しみにしておりました。

おおおお、知らない曲です~~。そしてすごい意外! なるほど~~。たまにはこんなのもアリですねv
この曲のイメージだと、必然的にウラいきっすね~~vv
徳川さんとアイコちゃんのは、想像できます。太助は横で、月見団子食ってるんですよw

デスティニー感じちゃう映画は、思い出したら、教えてくださいね~~。

ところで!「ハドソン川の奇跡」あれ実話でしたよね。監督がイーストウッドですよ! 観に行きたい!
一味違う映画になってる気がする~~。どうなんでしょうか!



2016/09/19(月) 20:20 レス PERMALINK
 メルフォお返事です

>ももきさま
けっこう気合入ってますよね~~@アンダーアーマー
おお、はるほど~~、言われてみればあのタレントさん、玲ちゃんノイメージかも

古代君と雪のシューズ、えっと;;どんなだったけ;;;
確か彼らのイメージカラーと微塵も被ってなかったwてことだけしか覚えてないwww

なので、勝手に自分でイメージしたシューズを履かせますね~~~~~

やだw
太田くんがニッコリわらって「巻くだけ簡単スレンダートーン」をまいている絵がすんなり想像できちゃいましたよw
フフ^^ 面白いので、SSで使わせていただきまーーーーっすw 古雪のエクササイズ出演DVDも妄想すると、面白いですね~~~ww 
(古雪 ブートキャンプDVD出たら、絶対買うのに!! 私、おうちエクササイズDVD集めるの好きですしw=飽きてやらなくなる、の繰り返しですがw)



>にょろにょろさま
おv やっぱりにょろにょろさんもお好きですよね~~~。前にこういう類の映画お好きだとおっしゃってたと思います。
てっきり観てらっしゃると思って、是非お話を伺いたかったのです~~~。
まだ上映しているようですし、もしお時間あれば……。DVD化、私も待ち遠しいですw  
余韻が残っているうちに、と思って、小説本も買って、一気読みしましたよ~~。映画と同じ内容ですが、細かなところもしっかりわかって、こちらもよかったです。
で、また観に行きたくなったので、今月中に二回目行ってきますw
おおお~~、「エターナル・サンシャイン」!
いいっすよね~~~!!!! 
デスティニー、感じちゃう!!! 何度別れても、記憶が無くなってしまっても、再び巡り会う運命!!
クレメンタインの名前とキャラが印象的だけど、控えた演技のジム・キャリーも切なくてよかったですv
あんな感じの映画で、他にお勧めあったら、教えてください~~
(未消化映画もたくさんあるんですけど;;)

お返事不要なお方様も、ありがとうございました!


*****
あーーー、いいなあ~~~~vv
運命的な出会いや体験をしちゃうと、その後の日常は、あっさりしすぎてしまうんじゃなかろうか???と思わないでもないけど
(吊橋効果的な??)
それがデスティニーな相手なら、関係ないんだよなーーーv 
主人公の男の子の独白というか、告白で、胸が熱くなってしまったよv 目から滝汗がwww
ちょっと古代君に重ねてみたり(自分、キモイwww)
古代君も、雪に対して、絶対こう思ってるよね、と勝手に妄想w

しばらく体動かしてばっかりだったので、インプット出来たのもいいかんじ。
先日のライブもそうだったし。映画もしかり。
またDVD借りてきておうち映画鑑賞会しよv


ということで、ウエア話もいいかんじでノッテルwので近々更新してアップしますね。
このサイトで初めてのSSvv(来週中の予定です)
2016/09/15(木) 20:25 レス PERMALINK