枕があっていないのか、最近毎朝起きると、首が凝ってる;;;
変なクセで傾いたまま寝ちゃってるとか。

首のストレッチすると一発で治るんだけど、凝らないですむんなら、そっちの方がいいに決まってる^^
うー。寝ている間は自分がどーなってんのかわかんない。
あした、トレーナーさんに訊いてみよう。



昨日バラエティで(アメトーーーーーーク)で踊れない芸人やってて、大爆笑してた^^

てか、めっちゃわかる~~~~。
足だけやったら出来るのに、アームスついたとたん、ぎこちなくなるっちゅうやつwww
あるあるすぎて、可笑しかった。 
エグザイルのライジングサンの、足蹴るやつ、あんなんできひんwww
TVの前でやってみたけど、踊れない芸人さんと同じようにへっぴり腰の盆踊りになってもうたwww



巧緻性は少しは育ってるはずなんやけどwww


宝塚にもクラブがあるんだが、そこでの話。
私はそこのレッスンには通っていないんだけど、イントラさん曰く

「背が高く一目でジェンヌさんだとわかる人が、ダンスのレッスンに初参加してきて、『初めてです』って手を上げた。
ダンスはもう振り写しは全て終わってて、踊りこみの時期で、他の参加者は全員ほぼ踊れる状態。
その中での初参加なんだけど、すぐに覚えて、自分なりの表現さえできて踊っちゃう。凄いねえ。巧緻性あるよね」って話。
だから、皆さんもジェンヌさん並みの巧緻性を持つことだって可能だと言いたいわけ。
いやいや;;さすがにそれは言い過ぎだけど;;;
じっくり時間かけてやってれば飲みこみ遅くても、形になりつつある。
仕事でもそうだけど、ほんまに「ぱっ」と見て、理解して、行動に移すってのができひん。
キャッチ能力は低いけど、こつこつやっていく派。
こうやって言い訳して、早ン十年やなー。


コツコツ。

明日は5日ぶりにジム活復帰~~~~。はよ踊りたくてうずうずしてるwww
ジム活は生活の一部であり、もはや脳トレw


2017/09/18(月) 20:45 雑記 PERMALINK
一昨日、手術を人生初体験。といっても日帰りで30分ほどで済むようなものだったから
わりと暢気にしてました。

下まぶたに、脂が詰まって炎症を起こすという病気らしく、最近目の調子が悪いので、その延長だよな、と悠長に構えていたら
「手術しか治る方法ないよ」といわれてしまい、『BBAといえども、顔やしな。痕のこるん怖い』とずっと先延ばしにしてたんですが。
中身は調べてみないとわからん、とか脅されるし。やっと受ける気になった次第です。

ちょこちょこっと、できものを取り除くだけやのに、手術着に着替え、ネット帽みたいなん被せられ、
ここまできたら、ドキドキしてきたーーーーーっ。
先生二人もつくし。なんか大事???と怖くなってきた。

目を瞑れない恐怖;;;だけど、布きれ被せてくれて、見えないように配慮してくれたので、(白目剥いてましたwww)なんとかやり過ごした。
局部麻酔なので、意識はあるし、先生方の会話もちゃんと聞こえる。これって、ちと怖いな。
「んーーーーーーー。んーーーーーーー??」みたいな先生の声。この先生の口癖なんだけど、「え?? え?? 大丈夫なん???」と心配になる^^
「ここはこう切りましょうか? こっちも取ってあげた方がいいですね」とか。えええ、、、まだ切るん;;;

こっちはまな板の上の鯉やし、お任せするほかないんやけど、術中に説明されてもね、「はい……」としか言えんよ^^



とにかく終わってスッキリ。

あー早く動きたいw
「先生、いつから動いていいですか?」
と訊いたら、「3~4日は辛抱してください」みたいなこと言われました。
一瞬、寂しそうな顔をしたのかもしれん^^
先生、「すみません……」


て、なんであなたが謝るwwww
いえいえ、先生のせいじゃないし^^

大人しくしときまーす。治りが遅いと困るもんね。
ストレッチとヨガだけやっとこ。
いつも見てるヨガ動画をチェック。

こんな時に限って、次のダンスの練習風景をイントラさんがインスタで上げてる動画を発見してしもた。
あかんやん;;フライングですよーーーwwwと思いながら、ガンミして、つい練習してしまう、1エイト。。。。これで1エイトは覚えたなw

火曜日からジム活復帰^^
2017/09/16(土) 21:28 雑記 PERMALINK
わ~~~いv 褒められちゃったvvv

今日も楽しくダンスとピラティスしてきた。
〆は調整系で、と今日も昨日と同じような感じで、最後のコマをピラティスに。
疲れ切った体で、「もういいか;;帰ろうかな」な気分なんだけど、出てしまえばすっきりする。

昨日もダンス2コマとラストにヨガ。
このイントラさんのレッスンが好き過ぎて、あちこち遠征しているのだが;
日曜は、早朝勤務からのレッスン参加で、けっこうきつい;;
けど、楽しすぎるので参加してる。

今月は、7月から始まったダンスの総仕上げ月間で、2コマとも全通しのレッスン。
これ、けっこうきつい;だいたい1分くらいのコリオを繰り返す今までと違って、3分前後のコリオを、
このイントラさん、最後は鬼と化してwアイスブレイクあまり取らずにぶっ続けるので、へろへろになるのだ。

で、そのへろへろのまま踊ると、いい感じに力が抜けるのよ~~とおっしゃるから
その気になって全力でやって、最後は足がモツレる^^

そんな感じで2コマ踊った後のヨガ。
相変わらず、体硬いの。
だけどちょっとだけ前屈も前にいくようになったし、昨日はイントラさんの指示に耳を傾けて
自分なりに意識して動いていたのだ。

「こうやると、首の後ろが伸びます。やってみて」と言われたらその通りにやったし。
「あー、いいですねー。きれいです」と会員さんに向けた呼びかけにも『私、ちゃんと出来てんのかな;;;』なくらいのつもりでやってたんだけど
レッスン後、ヨガマット返しに行く時に「●●さん、首も胸もすごく伸びて開くようになってますね。なにかやってます?」と言っていただいた。
思い浮かんだのは、ストレッチは入念にやってることかな;;くらいだったので「えw本当ですかvvvストレッチポールに乗るようにしてるくらいです^^」と答えた。
「以前より、開くようになってますね」と褒めていただいた。
こういうの、自分ではほとんどわかんないのだよね。
ダンスもそうだけど、自己満足の世界だから、自分がそこでいいや、って思ったらやめるだろうし、努力しなくなるんだろうけど
こんなアラフィフのおばちゃんでも、昨日より1ミリ進歩してるんや! てわかると、すごく嬉しいな。

2017/09/11(月) 23:24 雑記 PERMALINK
お申込みありがとうございました。
<個人本 通販の再開について>
本日、本を発送いたしました。
あと1冊ございますので、よろしければ、メールフォームからお申し込みください。(先着順でお譲りします)
9月中頃までこちらでお声掛けして、お待ちいたします。
その後、表のブログでもお声掛けする予定です。


*****

蒸し暑い;;秋は雨が続くよね。梅雨時より降る印象がある^^
洗濯物が溜まってしまうので、(ほぼ毎日踊ってるので)晴れて欲しい~。明日は快晴のようです◎


+++++

ラフ妄想








「泊まっていけばいい」

彼は軽い気持ちで、口にしたのかも知れなかった。

『えっ』と発して、口をぽかんと開けたまま、雪はどう答えるべきなのか、考えを巡らせた。

「心配しないでいいよ」

「心配って……」と雪は、まだ困惑した顔で、古代を見た。

「うん? ああ。リビングのソファはベッドになるし、毛布も余分にある。寝る場所はあるから」
ニコニコ笑って、そう答えた古代に、雪は内心肩を落としたい気持ちだった。

(そうじゃなくて――っ!)と、叫びたいくらいだ。
しかし、実際は顔色を変えず「では、お言葉に甘えて」と低い声で答えた。

ドスっと音を立てて、持っていたバッグを乱暴に置いた雪に、古代は、(あれ?)と思ったのか、一瞬首をかしげたが
雪が、何に対して気に食わないのか、思い至らない。







2017/09/07(木) 22:42 雑記 PERMALINK
個人本、2部だけですが、欲しいかたがいらっしゃいましたら、メールフォームからお申し込みください。
先着順とさせていただきます。


「宇宙戦艦ヤマト2202 古雪本 R18小説」
A5 P40 オンデマ 400円

+サンプル+

白い背中をこちらに向ける雪の表情はわからない。
月の光が、カーテンの隙間から差し込み、亜麻色の髪が背中でうねる姿を妖しく映し出している。
いつもは、情事が終ると、古代の胸に顔を埋めるようにして眠りにつく雪が、今夜は、彼に背を向けて眠りに就こうとしていた。
「……沖田さんだった」
古代は、そう答えながら、白い背中の窪みを指先でなぞる。
背骨が動く。彼女が少し俯いたのが、指先を通してわかった。
「私には、なにも」
見えなかった、と続けた雪を、古代は後ろから優しく抱きしめた。
「ヤマトに乗れって言われたの? 他のクルーは皆そう言ってた。古代君は、古代君は、どうしたらいいと思うの?」
「強い思いに引かれているのは確かだ」
古代が話を続けようとすると、雪はその先を遮るようにして、振り向いた。
「私は……、私も乗る」
「雪、」
「だって、私もヤマトの仲間よ。艦長、私のことは忘れちゃったのかな」
 寂しく笑った雪に、古代は何も言えなかった。


9月20日頃までこちらで呼びかけてみます。
それ以降、おもてのブログにも載せる予定です。
よろしくお願いします。





2017/09/06(水) 22:33 雑記 PERMALINK
本日、全てのお方様に個人本の発送をいたしました。
すべての方にメールでお知らせしております。ご確認ください。

今回、私の糊付けミスで、封が開いたままでお送りしてしまった方がお二人いらっしゃいました。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
中の本は無事にお届けできたようで、そこは安心しました。
以後このようなことがないよう、厳重にチェックしてからお送りいたします。

無事に届きました、とお知らせ下さりありがとうございます。
万が一、破損などがありましたら、ひがしのまでご一報ください。

あ、中身の不出来につきましては、ご容赦願います;;;;



+++++

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
ヒア・アフター
マイ・ルーム

今日までに3つDVDを観賞。
どれも下調べなく観ました。ヒア・アフターは日本での公開が遅れたりしたようだったので、なんでかな?と思ったら
冒頭に津波のシーンがあったからなんですね。リアルすぎて、あれは観るの、苦しいかもしれない。
イーストウッドとマット・ディモンがタッグくんだ映画で、死生観について??みたいなテーマ。
イーストウッドさんの映画、何に惹かれるんだろう??と考えてたら
色彩なのかなあと思いました。
陰影のつけ方とか、全体の色が派手な原色がほぼない。だからか、観ていて安心できるのです。すうっと入り込めるというか。
それと音楽だなあ。知らないのだけど、イーストウッドさん、かなりジャズに傾倒してる?? ピアノを弾いているワンカットがあったりしたので。
淡々と流れて行くような映像とか。
この映画もよかったです。

キャッチ・ミーは実話(詐欺師)なんですね! びっくり!!
私、ディカプリオってそんなにイイオトコだと思った事ないんですよ;;ファンの人すみません;;(タイタニックは、まだ観てない)
だけど、やっぱイイオトコですねー。
顎のライン、いいわ~~。この頃は若いし、美しかったです。彼のコスプレwwwを前半は楽しみました^^

たまたまだけど、マイルームもディカプリオくん。
メリル・ストリープとダイアン・キートンの共演ってだけで、面白そうと判断して借りてきました。
コンパクトにまとまったヒューマンドラマでした~~。

これから観たい映画 メモ

人生の特等席
リトルダンサー
ビッグフィッシュ
ビューティフルマインド
ハドソン川の奇跡
恋に落ちて
リトルミスサンシャイン
ディブレーカー
記憶探偵と鍵のかかった少女
家族から始めよう
インターステラー

*イーストウッドもの*
ミスティックリバー 再確認
パーフェクトワールド 再確認
ピンクキャデラック  古代くんと雪の愛車wが出てくるので確認したい^^
マディソン郡の橋  観たいようなあとでいいか;;;なような。
Jエドガー  ディカプリオ


2017/08/29(火) 18:18 雑記 PERMALINK