3章についてのお話は「よかった」も「ダメだった」もどちらも目にしたくない為
一般公開当日まで潜っておきます。
フラットな状態で、ニュートラルな頭で、自分でどう感じるか、初心に戻って楽しみたいので。

なので、すみません、ひょっとしてそれっぽいメールとかいただいても、薄目で見て、そこだけ読み飛ばしてしまうかもです;;;
ごめんなさい~~。許してね。


で、ですね。
10月のお仕事シフトをようやく頂いて、奇跡的にも20,21とお休みなので!
20日金曜日の夜に「純愛篇を語ろう、アマノイワト」を開こうと思います。

ですが、ワタクシ、金曜の夜はフライデーナイトダンシンwな夜ですので、
すみません;終わって風呂はいってからなので、22:30分スタートで、お願いします。
22時までスタジオで踊ってるので、そこからダッシュで帰って、家でお風呂入って~~~ってやってたら
たぶん22:30は超えると思いますが、常連様、お先にどうぞ入っててください。
当日、ここにリンク貼りますね。

***
来週、頼みの綱やった木曜のレッスン、まさかのイントラさんお休みで代行。しかも初級ダンスは休講。
えええ;;;どうしたらええのんw 
苦手なジャズでも、楽しいと思えるのは、あのイントラさんやからやんw
初級ダンスは地元にはないし、私はもっぱら遠征して受けておるのですが、同じイントラさんのしか受けていない為、
先生がお休みされると、「ど、ど、どうしよう;;;」と慌てふためいてしまうのだ。
アアア:マジデドウシヨウ。日曜にあっち受けて、月曜にヘビーやけど5コマ受けるのか。しんどい。しんどすぎる。あああ;どうしたらいいのん。
2017/09/29(金) 00:44 UNARRANGEMENT PERMALINK
あうううう;;;

やっぱ見なきゃよかった。


エンディングPVの動画ということで見てしまいましたが;;;

先行行かれた方、何も話さないでください;;;よかった、でも、その反対でも。

ネット上でうっかり見ないようにしなくては。

悪い予感は外れますように。(泣)



苛めないでクダサイ(泣)



+++++


踊りこみ週につきかなりお疲れモード。
明日も遠征。でもラストだし、楽しいので、ヨシ。


来週から、若干イレギュラーなスケジュールとなる為、
仕事のシフト、お江戸襲撃も考慮して、無理やりなレッスン強化週にした。


アップデートが続く4本のレッスンに耐えられるか、ワタシの脳みそ、体力。
よりによって10月初週に全部アップデート。
初級ダンスに、ユニバーサルにエアロにおりじなるひpほp。

これに加えて「ひがしのさん、秋からベリーダンスに出てみないか」とお誘い頂いたけど
ムリ。覚えきれんもん。今で精いっぱい。一つ覚えたら、一つ忘れて行くのだよ。
「●●先生のエアロも楽しいよ」
うん。楽しそうだけど、私、あんなに目まぐるしく面替わるの、無理です。
ここはどこ???状態になる(地蔵化現象)

体育の日が祝日スケジュールで、いつものダンス2コマが無くなってしまって、ただでさえ覚えの悪い私は、途方に暮れておる。
来月の初級ダンスは苦手なジャズちっくダンス。もう本当にやだーなターンとかあるんだよきっと。だけど出ないと克服できないし、がんばるしかないのだ。
お江戸でも受けてみたいイントラさんをピックアップ済みなので、こっそり受けてこようと思ってる。
落ちこぼれないように、なんでこんなに必死なんやろう;;;と思わないでもないけどw

2017/09/27(水) 22:05 ヤマト2202 PERMALINK
安室さん、突然の引退宣言

ネットニュースの見出しにびっくり。
ガセちゃうん??と思いながら開いてみると、本当らしい。

まだ30代半ばくらいかな?と思っていたのだけど、あむろちゃんも40歳か。
まだまだ現役バリバリなのに、なんで引退なんだろう。

娘が、安室ちゃんのファンで、年に数回ライブに行ってて、
毎回、というか年々進化してて凄いとのたまってた。
あれだけ踊って、なおかつ歌うって、めちゃくちゃ大変みたい。
それを、二時間くらい踊りながら歌うってね。
ツアーDVDが出るたびに、娘が買っていて、家に居る頃はしょっちゅう見ていたので
なんとなく私も覚えてしまった^^
あまりにリピートして見ていたので、一枚見られなくなったのが有って、買い直したのもあるよw



勿体ないなと思う反面、引き際のカッコよさに憧れるv
芯がぶれないところにも感嘆する。
真央ちゃんといい、安室ちゃんといい、まっすぐ自分の生き方貫いている気がする。
かっこいいなあ。



2017/09/21(木) 07:22 雑記 PERMALINK
枕があっていないのか、最近毎朝起きると、首が凝ってる;;;
変なクセで傾いたまま寝ちゃってるとか。

首のストレッチすると一発で治るんだけど、凝らないですむんなら、そっちの方がいいに決まってる^^
うー。寝ている間は自分がどーなってんのかわかんない。
あした、トレーナーさんに訊いてみよう。



昨日バラエティで(アメトーーーーーーク)で踊れない芸人やってて、大爆笑してた^^

てか、めっちゃわかる~~~~。
足だけやったら出来るのに、アームスついたとたん、ぎこちなくなるっちゅうやつwww
あるあるすぎて、可笑しかった。 
エグザイルのライジングサンの、足蹴るやつ、あんなんできひんwww
TVの前でやってみたけど、踊れない芸人さんと同じようにへっぴり腰の盆踊りになってもうたwww



巧緻性は少しは育ってるはずなんやけどwww


宝塚にもクラブがあるんだが、そこでの話。
私はそこのレッスンには通っていないんだけど、イントラさん曰く

「背が高く一目でジェンヌさんだとわかる人が、ダンスのレッスンに初参加してきて、『初めてです』って手を上げた。
ダンスはもう振り写しは全て終わってて、踊りこみの時期で、他の参加者は全員ほぼ踊れる状態。
その中での初参加なんだけど、すぐに覚えて、自分なりの表現さえできて踊っちゃう。凄いねえ。巧緻性あるよね」って話。
だから、皆さんもジェンヌさん並みの巧緻性を持つことだって可能だと言いたいわけ。
いやいや;;さすがにそれは言い過ぎだけど;;;
じっくり時間かけてやってれば飲みこみ遅くても、形になりつつある。
仕事でもそうだけど、ほんまに「ぱっ」と見て、理解して、行動に移すってのができひん。
キャッチ能力は低いけど、こつこつやっていく派。
こうやって言い訳して、早ン十年やなー。


コツコツ。

明日は5日ぶりにジム活復帰~~~~。はよ踊りたくてうずうずしてるwww
ジム活は生活の一部であり、もはや脳トレw


2017/09/18(月) 20:45 雑記 PERMALINK



ラフ


SSS





地球に帰還してから、あっという間に月日が流れた。
未来を、皆で創っていく。そんな想いがあるからこそ、無我夢中で働いた。

気づくと年が明け、季節は春になろうとしている。

古代君とは、付き合ってる。

うん。これって付き合ってるって言えるよね?


と、私は、誰に聞くとはなしに呟いている。

待ち合わせて、一緒にランチして、買い物に付き合ってもらって。
これって、デートだよね?  

私は、デートに着ていく服を選びながら考える。
鏡に映った自分は、嬉しそうだ。だって、1か月ぶりに会うんだもの。
先々月のデートで話しそびれた言葉を、今度こそ言わなくちゃ、と思うと、ドキドキしてきた。


付き合いだしてすぐ、の頃。

雪にとっては、初恋。これでいいの? と自問自答している初々しい頃
2017/09/16(土) 22:39 SSS PERMALINK
一昨日、手術を人生初体験。といっても日帰りで30分ほどで済むようなものだったから
わりと暢気にしてました。

下まぶたに、脂が詰まって炎症を起こすという病気らしく、最近目の調子が悪いので、その延長だよな、と悠長に構えていたら
「手術しか治る方法ないよ」といわれてしまい、『BBAといえども、顔やしな。痕のこるん怖い』とずっと先延ばしにしてたんですが。
中身は調べてみないとわからん、とか脅されるし。やっと受ける気になった次第です。

ちょこちょこっと、できものを取り除くだけやのに、手術着に着替え、ネット帽みたいなん被せられ、
ここまできたら、ドキドキしてきたーーーーーっ。
先生二人もつくし。なんか大事???と怖くなってきた。

目を瞑れない恐怖;;;だけど、布きれ被せてくれて、見えないように配慮してくれたので、(白目剥いてましたwww)なんとかやり過ごした。
局部麻酔なので、意識はあるし、先生方の会話もちゃんと聞こえる。これって、ちと怖いな。
「んーーーーーーー。んーーーーーーー??」みたいな先生の声。この先生の口癖なんだけど、「え?? え?? 大丈夫なん???」と心配になる^^
「ここはこう切りましょうか? こっちも取ってあげた方がいいですね」とか。えええ、、、まだ切るん;;;

こっちはまな板の上の鯉やし、お任せするほかないんやけど、術中に説明されてもね、「はい……」としか言えんよ^^



とにかく終わってスッキリ。

あー早く動きたいw
「先生、いつから動いていいですか?」
と訊いたら、「3~4日は辛抱してください」みたいなこと言われました。
一瞬、寂しそうな顔をしたのかもしれん^^
先生、「すみません……」


て、なんであなたが謝るwwww
いえいえ、先生のせいじゃないし^^

大人しくしときまーす。治りが遅いと困るもんね。
ストレッチとヨガだけやっとこ。
いつも見てるヨガ動画をチェック。

こんな時に限って、次のダンスの練習風景をイントラさんがインスタで上げてる動画を発見してしもた。
あかんやん;;フライングですよーーーwwwと思いながら、ガンミして、つい練習してしまう、1エイト。。。。これで1エイトは覚えたなw

火曜日からジム活復帰^^
2017/09/16(土) 21:28 雑記 PERMALINK