わ~~~いv 褒められちゃったvvv

今日も楽しくダンスとピラティスしてきた。
〆は調整系で、と今日も昨日と同じような感じで、最後のコマをピラティスに。
疲れ切った体で、「もういいか;;帰ろうかな」な気分なんだけど、出てしまえばすっきりする。

昨日もダンス2コマとラストにヨガ。
このイントラさんのレッスンが好き過ぎて、あちこち遠征しているのだが;
日曜は、早朝勤務からのレッスン参加で、けっこうきつい;;
けど、楽しすぎるので参加してる。

今月は、7月から始まったダンスの総仕上げ月間で、2コマとも全通しのレッスン。
これ、けっこうきつい;だいたい1分くらいのコリオを繰り返す今までと違って、3分前後のコリオを、
このイントラさん、最後は鬼と化してwアイスブレイクあまり取らずにぶっ続けるので、へろへろになるのだ。

で、そのへろへろのまま踊ると、いい感じに力が抜けるのよ~~とおっしゃるから
その気になって全力でやって、最後は足がモツレる^^

そんな感じで2コマ踊った後のヨガ。
相変わらず、体硬いの。
だけどちょっとだけ前屈も前にいくようになったし、昨日はイントラさんの指示に耳を傾けて
自分なりに意識して動いていたのだ。

「こうやると、首の後ろが伸びます。やってみて」と言われたらその通りにやったし。
「あー、いいですねー。きれいです」と会員さんに向けた呼びかけにも『私、ちゃんと出来てんのかな;;;』なくらいのつもりでやってたんだけど
レッスン後、ヨガマット返しに行く時に「●●さん、首も胸もすごく伸びて開くようになってますね。なにかやってます?」と言っていただいた。
思い浮かんだのは、ストレッチは入念にやってることかな;;くらいだったので「えw本当ですかvvvストレッチポールに乗るようにしてるくらいです^^」と答えた。
「以前より、開くようになってますね」と褒めていただいた。
こういうの、自分ではほとんどわかんないのだよね。
ダンスもそうだけど、自己満足の世界だから、自分がそこでいいや、って思ったらやめるだろうし、努力しなくなるんだろうけど
こんなアラフィフのおばちゃんでも、昨日より1ミリ進歩してるんや! てわかると、すごく嬉しいな。

2017/09/11(月) 23:24 雑記 PERMALINK