台風と梅雨による大雨の被害が聞こえてきます。
まだ降るみたいですね。
どうぞお気をつけて。


しばらく休んでた映画鑑賞を、再開しました^^

資料の為、と称して(笑)

ポーラXは見当たらず、ベロニカは死ぬことにした、を借りてきた。洋画版があったのでチョイス。
うーん;面白いのかな;; なんか気乗りしない;;他にピアノレッスン。これ、アカデミー賞取ったんじゃなかったっけ? なのでこれには期待してますーー。

某様からお勧め頂いたリンチの「ストレイト・ストーリー」も見たくて、さっそく鑑賞。

ロード・ムービーはいいよね~。ゆったり流れる背景とか。
お話は全然違うけど、テルマアンドルイーズは好きなロードムービーです。

これってリンチなの?ってくらいゆったり普通の映画だった~~~。
怪しい登場人物も一切なし。
音楽がいいな~。ストーリーもほっこりするお話でよかったですv
主人公の娘役の女優さん、どっかで見たよな;;;と思ってて
エンドロールで確認した。
おおお、シシー・スペイセク。キャリーの女優さんじゃないか。
キャリーは昔TVでやってたのを一度観たっきりなんだけど(子どもの頃)
すごい怖かったので覚えてた。

怖い。怖いけどまた見てみたい気はする。けど一人では見られん;

決してひとりでは見ないでください、のキャッチコピーだった「サスペリア」の完全版をツタヤで見つけたのは去年の事。
あのキャッチコピー、めっちゃインパクトがあって、未だに覚えてる;;;
コワイの見られないので、ホラー映画は滅多にみない。
サスペリアも見た記憶はないんだけど
なぜだかサントラを買った友達がいて、その子にレコード借りたのかな;;そこはよく覚えてないけど
あの印象的なテーマ曲は、今でも覚えてる;;;こわい;;;めっちゃ不気味なん。
聞いただけで、気持ちがどよーーーーーんと下がる;;;
不安が拡がる;;;よからぬことが起こりそうで心臓ばっくばくする;;;

なんだろうねー。昨日何食べたのか覚えてないのに、どうでもいいような40年以上前の記憶^^はあるって。
怖いから決してひとりでは見られないのに、いつか見てみたい。。。

音楽って、すごいよねーって改めて思いました。
ストレイトストーリーで使われてたカントリー調の曲もゆったり流れてて、映画に合っててよかった。
リンチの映画って、音楽もとてもいいですよね?
ツインピークスのテーマ曲も大好きなんです。美しい。サントラ聞きたくなってきた。


「きっと上手くいく」
の監督と主演男優さんが組んだ面白そうな映画も出てた。
こんど借りよう。楽しい、感動する映画がいいよね^^ 
面白いホラーもたまにみたくなるけど;;;借りる踏ん切りがつかーーーーーん;;;


おすすめのホラーってありますか;;;
ひとりで見てもだいじょうぶそうなやつ。あー、無理か。残酷なシーンはな;漫画ならOKやねんけど;;

踊ってこよ。

2017/07/06(木) 17:24 雑記 PERMALINK
<アンダーアーマーTシャツについて>
情報お知らせくださったお方様、ありがとうございました!
あ、ルーズタイプなんですねー。
で、サイズを参照してみたら、やっぱごつすぎる;;
(キタの映画館でもさすがにグッズ売り場は縮小されてて、Tシャツなどはありませんでした)
今月からのダンス、HIPHOP寄りなので、こんなごっついTシャツでもいいかなあと思ったんですけど
うーん、やっぱ大きすぎるかなあ;; ということで今回は断念です;
3章のときに期待して待ってます!

メールくださったお方さま、どうもありがとうございました!
本の作業、ガンバリマス!

<新ピカですなお方様>
そうなんですねー。別の映画館かな?と思ってました。なんか川崎の映画館が凄いらしい??と聞いてたので。
はいv是非是非!


Tシャツ、ひょっとしてあるかな??と大阪ステーションシティシネマまで行ってみた。
なかったんだけど、3章のチラシないかな??と探してみた。

なかった……。
かわりにハガレン実写版のチラシを見つけたので貰ってきた。こっちは12月開始。





<読んでみたらわかるかもよ?なローレライ>
わっ、ほんまに分厚い>< これいつになったら読めるやろ;;;
興味本位でアマゾンさんの中古で買ってみた。
字、小さい>< 文字の量;;;;;;;;;;
二段組で隙間なくぎっちぎち。


7章終わるまでには読んでるかなー。




****

昨日借りてきたDVD,あと1本を途中までみて、昼寝してたwww
またいいところで寝ちゃったー。あとで途中からまた観よう。

お借りしてる本、実はまだ返せてない;;
明日返します;;って言ったら「まだいいですよー」って言ってもらえたけど
もう1か月くらい借りっぱなしだもんな; 今日中に読んで明日返そう。

ところで。
お江戸に向かう途中の空港で、ハンタの最新刊をゲット。
久しぶりに読むハンタは、新たな登場人物が多すぎて、誰が誰か把握しなおすところからリスタート。
なはずなんだけど;;


団長とヒソカ戦から始まって、(ネタバレ知ってたけど)興奮しちゃう~~~~。
お友達が、「団長の鼻が気になる;;;」って言ってたの、こういうことか^^
なんかー。絵柄かわったよね@団長

お休みしてた期間が長いけど、話はものすごくスピーディーに展開。
なんだかんだ言って、やっぱ面白いのね。
これもネタバレで知ってたけど、メンバーがヒソカに殺される。
めっちゃ間抜け;;;な死は気の毒と言うしかないなあ。

やられちゃうメンバーは特に最初から決めていたわけではなく
ヒソカ的にはマチをやりたかったらしいのだけど、T氏が却下したとのこと。
そのほうが面白いよね。

場面変わって、クラピカたちサイド。
襲われそうになった一行にクラピカが取った行動は???ってところで終わってる;;;
ああ;知りたい。
どうなんだー。


ってことで調査。
2202に関してはネタバレイヤン派になっちゃったので、慎重なんだけど
ハンタに関しては、こんどいつ読めるかわからんしw 忘れてしまう可能性さえあるのでね^^

おジャンプ買えばよかったなぁ。。。
人差し指の能力、解禁してるやん;;
どんな能力来るんやろって思ってたけど、まさかの団長と被り;;;

ピカにぴったりの能力らしいのでさすがT氏と思わざるを得んw
ピカとイルカ。なんかかわいー。合ってるvイルカが話しかけてるシーンがあるみたいで、なんか和む。

文字を追いかけるのって、老眼に拍車がかかってることもあって、大変><
で、ハンタは文字の量が多いのだ;;;
この能力は、あーで、こうで、制約は、これで、みたいな。
で、それをこっちの念使いとチーム組んでやるならどうすんべ?みたいな話になると、もうわけわからんくなるw
だいたい、新キャラの名前も顔も覚えてないのにw 能力の細かい所までしったこっちゃないわいw

私はゲームしない人間なので、こういう説明を読むのが非常に苦手。というかかったるい;;;
だいたい1回読んだだけじゃわからんので、ハンタも本の作業が終ったら、読みなおそうと思います。


さて。

これから本読んで、個人本作業に戻りますー。
今日はジム活なし♪








2017/07/05(水) 18:46 雑記 PERMALINK
久しぶりに資料の為と称してwツタヤさんでDVDを借りてきました。
濃厚なwラブシーンあり、とのネットでの評判を見たので、特に確認することなく。
以前サスペンスを見たいときに検索してひっかかった「マルホランドドライブ」
デビッド・リンチ監督作品なので、難解なのかな;;とかわけわからん世界観かな;とかも思いつつ。

ありゃー。別にね、エロだけ求めてたわけじゃないですよー。
だったら、もっとエロいの借りればいいんだし。
だけど、思ってたシーンは全くなくw 同性愛(女性同士)のラブシーンだった。
綺麗だから、全然いいんだけどー。

ナオミ・ワッツって、こんな女優さんだったのねー。
演技が凄く上手くて、ぐいぐい引きこまれたー。
リンチの世界観にどっぷりー。
やっぱり、比喩的な表現が多くて、どこが夢(心の中)でどれが現実かって
頭の中を整理するのが大変だけど、凄く面白かった。

そういえば、最近ツイン・ピークスの25年ぶりの続編をやるらしいと聞いて、
こっちも見たいなーと思ってたところでのリンチ作品だった。
あれも難解で、ワケワカメな作品だったけど、夢中で見てたなあー。
あれのおかげで、それまで全然食べなかったドーナツを食べられるようになったし、チェリーパイなる
スイーツにもありつけたし。懐かしいなー。レンタルになるまで、まだ当分先だろうけどね。
シャーロック4もそろそろやるんだよね。土曜日からか。こっちも楽しみです。

今日はかなり修正、加筆あっちこっち入れ替えたり、削ったりと、楽しく作業できました。
P40で収まるかな~。なんとかなりそう。
今日はスケジュール通りに事が進んで、気持ちがいい! かきかきが進むと充実感あるな~。
朝一と昼間の調整はキャンセルしたんだけど、これでよかったな。
夏場は自重しながら、やり過ぎにならないようにしたいです。

昼の部ダンスのイントラさんのレッスンはほんまわかりやすい。
さすがベテランイントラさん。
おばちゃんたち相手に、伝えるのって大変だと思うけど
大した混乱なく、最後までちゃんと進めるのは、さすが。

昨日のお手本イントラさんとは、振りが若干違う;;;な箇所が何カ所かあったけどこれも想定範囲。
おおまかにわかればそれでいーのだw
手振りがわかっただけでも、出た甲斐があったよ~~。楽しかったv
脳トレ、脳トレ~~~♪

<<アンダーアーマーウィメンズTシャツ>>

スタジオクラスで着るのが、いい、と聞いたので、クルーで注文しようとしたんだけど
XLしかサイズが残ってなかった><
もともと多くないんだろうな。

あれってフィットするタイプだよね?? だぼっと着るタイプならXLでもいいんだけどな。

3章で、新たに販売が有ったら今度は買おうと思います。出来れば古代くんの赤か雪の黄色を使ったものがいいな~。



2017/07/04(火) 19:49 雑記 PERMALINK
やっとかきかきモードに戻ってきた気がする^^

そういう時って、キャラが勝手に会話はじめてくれる。こういう感覚、ほんまに久しぶりかも。
今夜はもうすこしPCに向おう。ちょっと息抜き。

昨日中に個人本について、変更のお知らせメールを致しました。
ご予約取り消されるお方様は、お手数おかけしますがひがしのまでお知らせください。
なんとかがんばってお盆までに出せたらなあ。

あ、某様、アンダーアーマーのTシャツって、今回のウィメンズの白? ヤマトのロゴって目立つ??
ポリ100パーセントってあったけど、速乾性のものですかね。だったら買ってもいいなー。
ダンスかエアロで着てみようかな。。。七日に映画観る予定だから、そこで売ってたらいいんだけど。なかったらクルーで買ってみようか、なと。

ハイ。



今日も蒸し暑かったですね。
そんな中、昨日の心折れそうなレッスンの続きを、今日も遠征先で受けてきました。

初日はほとんど動けないし、覚えられないんだけど、2回目になると何故だか覚えてるんですよねー。
で、動けてくる。
イントラさん曰く『一旦寝かせてみて。熟成させてw』
これ、ほんまにその通りで、びっくりする。
毎度、覚えられなくて、ちょっと凹んでスタジオを後にするんです。
昨日も「あんまり覚えてないし、家レンする気力もない」って全然復習せずに、今日レッスンに行ったわけだが。
復習しなくても思い出せたー。動いてるうちに記憶が掘り起こされて行く感じ。
人間には誰しもそういった能力があるんかな。
1日たったら忘れてる場合も多多あるから、なんともいえないけど。

明日は昼夜2回とエアロ。エアロは明日初コリオなので、こっちもまた一から覚えないとあかんwww
昼間のダンスから2コマ連続動くので、たぶん撃沈してると思われます。
疲れ切る前に退散して、お家でかきかきしながらアイス食べよう~~~。

明日も暑くなりそうです。皆さま、熱中症などにお気をつけて。部屋の中でもなるらしいから!



2017/07/04(火) 00:03 雑記 PERMALINK
増やしますねと宣言したのだから、もっと、こう濃厚なものを……っとw
しばらく書かないでいたら、どうやってかいていいかわからなくなりますね。


で、面白そうな映画をまた借りてみようかと思います。濃厚シーンありとネットで調べたのでw
ポーラX、マルホランドドライブ(これ、前にも一度サスペンスで検索して、ひっかかったやつ。面白そう)ベロニカは二度死ぬ(邦画。どうなんだろう)
今週末に最後の2202二章もみてくるつもり。

某様、まだ見ていないんですね。
なら、下はお読みにならないで^^;









えーっとね。雪の覚悟を、古代君、身を持って知るといいのだwうん。

若さ故のおケツの青さ(失礼!)を露呈してしまった2章アホ古代ですが、(ラブシーンの中のお尻アップシーンで、青黒い点のような痣があるかもしれんと妄想w。ないけど。あっても萎えるけどw)
まっすぐさ、生真面目さの中に(見えてこないけどw)きっとあるだろう色気のようなものを感じるのですが。
それって単なる妄想なんですかねw

たとえば
★長い襟足と制服=戦術科の制服の間に見え隠れする、うなじw 生真面目な彼の青い部分と、生真面目故の一途な熱い感情を併せ持ったギャップ
★女心を理解できていない子どもなところ これって色気に相反する部分だけどこのアホさ加減が、心くすぐってるのかもしれん。

ここからどう成長していくんだろう、て希望と、その反面の大丈夫かいな;;;っていう部分が、オフ会で語られてた彼の危うさなのかな、と自分なりに解釈。

古代君自身、雪を傷つけたことに気づかずにいるみたいですよね。
あのエレベーターのシーン、雪のほうが大人です。
古代君は感情的になって(仕方ない。雪は古代君にとって最大の弱点であるからw)、彼女をなんとか説得したいけど、うまくいかない><っていう男のアホさが、より鮮明になっちゃってますねw
手の中に握られた指輪を見る情けない表情のシーンもそう。
2199でのラスト、慟哭した古代君を見せられたので、旧作よりも、もっと大きく彼の心の中で、雪の死はトラウマになってるんだと思います。

英雄の丘で、雪は一度古代君に「私は何も見なかった。古代君は誰に会ったのか?」と言ってます。
だから、あのエレベーターの会話以前に、雪の悩みについてきちんと話し合うべきだったと思うんですけど
たぶん、深い話は出来なかったのかな?と思いました。
いや、さらっと話はしていると思うんですよ。だけど互いに深い部分については明言を避けるみたいな、ね。
この部分については、古代君だけを「バカ、アホ」と責めるのも可哀そうな気がする^^;
話をきちんとするべきなのは雪もおなじなのではないかと思うんですよね。
ただ時間がなかったし、彼女も彼に投げかけてはいるんですよ。
残念ながら、そこから深く掘り下げることをしなかったのは、半分は彼女の責任でもある、と思うんですよ。
酷ですけどね。 言わないけど汲み取って欲しいって気持ちは雪にも古代君にもあるけれど、そこは他人だもん。
話していかないと分かり合えないよねと。







雪にしてみれば、話そうとしている間に、彼は自分に連絡なしで月に行っちゃうし。
話せなくてごめん、と皆の前で謝った古代君に、雪は「ううん、いいよ」みたいに首を横に振ってましたけど
ものわかりが良い彼女に対して、古代君は『雪なら解ってくれるはずだ』と甘えちゃったんでしょうね。



長く苦しい航海を共にして、愛をはぐくんできた古代君と雪ちゃんですが、まだまだこの年齢の頃って、女のほうが精神年齢高い頃ですもんね。
ここから飛躍的に男の人ってぐっと大人になる印象です。

「君はどこかに身を隠していて欲しい」
おお、妄想できそうな台詞w


この主人公の台詞に、鋼のエドとウィンリィのやりとりを思い出しました。

主人公たちの国に魔の手が及びそうになって
エドがウィンリィに言ったのが、似た感じの台詞でした。
『ばっちゃんとデン(犬)つれて、外国にでも逃げとけ』

で、これに対するウィンリィがめっちゃ怒るw
『逃げるって何よ!~~~~~~~~」とスパナwでエドを殴りつける(これはお約束なのです)

ヒロインの覚悟を知って、一瞬怯んだエドは、大人な態度を知らないから「ぎゃーぎゃーうるせえ女だな」って捨て台詞残して部屋を出て行ってしまう。

喧嘩したまま、最終回まで別れちゃうのか;;;と思ってたらちょっとだけ大人になったエドが「得意料理焼いて待っとけ」って(まあクサイっちゃクサイんだけどw
おこちゃまなエドがーーーーーっ、成長したーーーと大喜びしたのだったw)
鋼のヒロインは非戦闘要員だったので、上記な対応だったのだけど

雪は、ヤマトクルーの一員ですもんね。
怒るのは、ウィンリィの比じゃないでしょう。
恋人としてもそうだけど、それ以上に自分をヤマトクルーの仲間だと見ていない古代君(雪はそう思ったのだ)に、雪は怒ったのだろうなと思いました。
そこも含めて、自分たち分かり合えていなかったのね、と。(ああ、悲しい><)

話があっちこっちに飛んでますが、初見で感じた「アホ古代!」に対しては、少しマイルドな感情に落ち着いてきました。

ああするしかなかったんだよね^^

と脳内は妄想のお花畑です^^


アオホ~~~~って叫びたい感情を、別のモノに昇華させて、かきかき、がんばりまーす。


その前に一踊り。

もう、昨日は二つのレッスンの初コリオ、初振り写しで。頭のなかぐっちゃぐちゃ。

心折れる~~~~~(笑)
不思議と2回目に動くと、冷静になれて、覚えてたりするんだよね。なんで初回は動けないのか、未だに謎。



借りてるご本を返さなきゃいけないし、汗だくになりに、いってこよ。



<追記>
1章のBD、オーコメ入りのを見ていなかったので、見てみた。
そっか。やっぱり古代君、雪を乗せたくない理由があるんだ。
よかった。アホじゃないよvたぶんv
2017/07/03(月) 10:49 雑記 PERMALINK
無事にお江戸から帰宅しました。

お世話になりました皆さん、どうもありがとうございました!
2017063013020000.jpg
コラボカフェでの雪ちゃん♪


中はいたって普通のカフェでした。
怪しい雰囲気wゼロなので入りやすかったです。

こんどまたこんなコラボカフェがあったら、皆さんと行きたいですね。

29日のヤマトークも初参加だったんですけど、思ったより濃くない雰囲気で(もっと脂ギッシュな世界だと思い込んでました^^;)
大人の裏事情wトークを聞かせてもらいました。

まあ、あるよねー。

だけど、そこからスタッフさん同士の信頼関係って成り立って、深くなっていくもんだと思いました。
乗りかかったフネですもんね。最後まで一ファンである私もついていくよw


ちょっと不安があった2章ですが、思った以上にお話は面白かったし、(まあアホ古代は、それなりの理由があれば、とそこは脳内補完w)
3章も楽しめると信じてます。



個人本についてですが、明日にでもメールいたします。

当初32P予定で進めていたのですが、2章を見て、キーマン面白いし、永倉さん、めっちゃいいし、真田さんも苦悩してたんだ(よかった)とか
思うところもあったりで、もう少し加筆して40Pくらいにしたいと考え直しました。筋は変えないのですが、中身もう少し膨らませたいなと。
そんなこんなのメールを明日いたしますので、どうぞよろしくお願いします。










2017070117250000.jpg

そして帰りは初めて使ったスカイマーク。
残念ながらヤマトジェットには遭遇できませんでしたが、古代くんと雪がお見送りしてくれましたv



いろいろと元気チャージできましたv

3章時もどうぞよろしくです! 

私信のような、今後のやってみたいけどどうなるかわからないことについて。

6章あたりで大きなオフ会できればいいな。こういうの主催する器じゃ、ぜんぜんないし、センスも皆無なんですけど;;
おかげさまで、集まってくださるお友達、全て良い人ばかりで、毎回とても助けられてます。いつも楽しいひと時をありがとうございます!
まだお会いできていない、実はとてもお会いしたい人が何人かいらっしゃるし、実現できたらいいなあと、今日、大阪への帰り道ぼんやりと考えてました。
エラそうな事言ってても、また凹んだりして「出来ない」なんて泣きついちゃうかもしれませんけど。いつも愚痴きかせてしまったりしてすみません。
思った以上に娘も大人だし、夫もがんばってるし。

瞑想力鍛えて、妄想もしつつ、のんびり楽しいことをやっていけたらな。

明日からも仕事にダンスにw 個人本も頑張ります。(目標は8月中;)


2017/07/01(土) 21:35 ヤマト2202 PERMALINK